日本の夏を熱狂させたENHYPEN、活動の思い出は?K-POPボーイ ... - Yahoo!ニュース 日本の夏を熱狂させたENHYPEN、活動の思い出は?K-POPボーイ ... Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
有名曲J-POPメドレー『2023最新版』日本最高の歌メドレー J-POP 最新曲ランキング 邦楽 2022 ~ 2023 - YouTube https://www.youtube.com/playlist?list=PLemjfXNdTBF-TBjI7qoZUTxjoevQhO6BG |
音楽ビデオの再生回数やソーシャルメディア上でのフォロワー数などからもその人気の大きさが分かります。
これにより、韓国の音楽業界が世界中で注目を浴び、さまざまな国や文化に影響を与えていると言えるでしょう。
個人的には日韓合同のグループがどんどん増えていくのではと考えています。
日本にはもちろん素晴らしいアーティストや歌手もいますが、若干ジャンルが偏ってくるのかなと感じます。
1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/01/23(日) 19:45:26.43 ID:j8AD8+9K.net
NiziUみたいに全員が日本人なのにK-POPグループって言ったり
全員が日本人なのに片言のような変な日本語を使ってるから
J-POPでもK-POPでも好きな歌手を応援してればいい。
ソバンチャからでも結構です
K-POPよりトロント(演歌)が人気という
そんなデータどこにあるの?
現地の韓国人に聞けよ
そんなの常識だぞ
去年韓国で一番視聴された動画がIUのヒット曲ライブの動画で
一番聞かれた曲がIUのcelebrityだよ
てかIUは去年だけじゃなく
韓国では十数年間トップにいるけどね(笑)
データはこれね
2021年韓国で一番視聴された動画
https://www.kbsworld.ne.jp/entertainment/view?blcSn=59520&rowNum=1
2021年韓国で一番聞かれた曲
https://noritter.com/m/article/kpop-ranking-2021
それは韓国も高齢化社会だからだろ
実際ついつ聴いちゃうトロットあるけどね、テジナおじさんとか
イム・ヨンウンを知らんとはBTS(防弾少年団)&イム・ヨンウン、韓国国民が選ぶ「2021年を輝かせた歌手」1位に…TOP10を公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/e556d82e1dd6232ad69de88376c26b52bbfc2af6
現在melonチャート1位
そして21日に
交通事故を起こして意識を失ってた人に心肺蘇生処置をして
イム・ヨンウンの素早い応急処置のおかげで意識回復
今韓国人達から賞賛を浴びているヒーロー
イム・ヨンウンはガチ人気だな
いまmelonチャートのトップ30位に13曲も入ってる
去年の上半期の売上がBTS押さえて1位って記事も見たしただトロット歌手だけど人気になってる曲はトロットじゃないよな
普通のバラードやポップス
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/0123/10332393.html歌手イム・ヨンウンが交通事故の現場にて意識を失った患者の命を救った。
23日、イム・ヨンウンの所属事務所ムルコギミュージックの関係者はHeraldPOPに「イム・ヨンウンは今月21日、スケジュールを終え帰宅をしている途中で前の車両がガードレールに衝突しているところを目撃した。
そして最も近いところにいた運転手が意識を失い倒れているところを発見し、イム・ヨンウンが通報した。
その後イム・ヨンウンは運転手に対しCPR(心肺蘇生)などの応急処置を行い、意識を取り戻したことを確認し布団を掛けた」と説明した。
続いて関係者は「イム・ヨンウンは現在、このような話(美談)が広がり恥ずかしがっている」と付け加えた。
https://korepo.com/archives/1064359
目の前でおきたらバンタンでもやるわよ
https://finders.me/articles.php?id=3141
彼らの日本デビュー、そして後の展開に大きく貢献したある日本人プロデューサーが存在することはあまり知られていない。
その人物とは、かつて大手芸能事務所のアミューズで勤務し、サザンオールスターズや浜田麻里などを手掛けた経験もある齋藤英介氏だ。
本稿では同氏に「BTS日本進出の裏側」を語っていただくと同時に、「K-POPが世界で最初にヒットした外国=日本」におけるビジネスモデルの考え方についても披露していただいた。それはすなわち、日本のアーティストによる海外進出の参考にもなる知見であるとも言えるだろう。
聞き手:米田智彦・神保勇揮 文・構成:神保勇揮
K-POP世界流行の礎を作った、1990年代の歴史的大転換
今回はまず、韓国ポップス史、つまり「K-POPがいかに世界を席巻したのか」という歴史を読者の皆さんにもぜひ知っていただきたいと思います。それはBTSが素晴らしいグループであることと同時に、「韓国エンタメ業界のビジネスモデルがいかに優れているか」というポイントを抑えることが重要だからです。
「極論を言えば日本の芸能界は40年間何も変わっていないんです。」
日本の音楽業界に足りないもの
日本の音楽業界はある種の権威主義に陥ってしまっていると僕は強く感じています。
こうした状況を変えない限り、日本の音楽業界は韓国に勝てないと思います。
齋藤英介
富仕徳投資公司
副総経理
ビクター音楽産業株式会社(現ビクターエンターティメント)洋楽部を経て、邦楽宣伝部に配属。サザンオールスターズ・高橋真梨子・阿川泰子・浜田麻里など多くのアーティストを手掛ける。EZOの全米デビューや、TBS番組『イカスバンド天国』、文化放送「Miss DJ」、フジテレビ『オールナイトフジ』ほか多くの企画も手掛け、宣伝部次長・経営企画・タイシタレーベル(サザンレーベル)・CMタイアップセクションなどを歴任。 1991年、株式会社アミューズ取締役国際部長に就任。
最近のケーポはダンスに力入れてるよね歌は口パク
ダンスの難易度が上がって「群舞」をキッチリ綺麗に合わせることに拘ると歌いながら踊るのが難しくなるから被せが増えるのは仕方ない。メンバー全員の歌唱力とダンススキル双方ともが相当に高いレベルじゃないと最初から最後まですべて生歌でダンスパフォーマンスするのは厳しいと思う
パフォーマンスだよミュージシャン、アーティストじゃないよ
Kもソロは日本に来ないが
KPOPが優位な所が多いのが正直なところ
スキルアップはコスパが悪いから育成しない