1 湛然 ★ :2023/06/17(土) 08:45:51.47 ID:BTcf5zoO9.net
6/16(金) 15:45 女子SPA!
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f5489fbc406dbe99463c94ffd777f8c9e91f3e
撮影/中村和孝
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
元TBSアナウンサーの宇垣美里さん。大のアニメ好きで知られていますが、映画愛が深い一面も。
そんな宇垣さんが映画『カード・カウンター』についての思いを綴ります。
●作品あらすじ:米国軍刑務所で10年間服役した元上等兵のウィリアム・テル。彼はギャンブラーとして出直そうとしていますが、そんな中で二人の男と遭遇しました。彼らとの運命的な出会いによって、謎につつまれたウィリアムの人生が徐々に明らかとなり、人生を賭けた復讐と贖罪のゲームの終章が幕を開けます。
主人公を演じたのは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』のオスカー・アイザック。タイム誌が本作での彼の演技をその年のトップ10にあげました。このスリラー作品を宇垣さんはどのように見たのでしょうか?(以下、宇垣美里さんの寄稿です。)
オスカー・アイザックの“静”の演技の凄みと、こぼれるような色気に注目
ポール・シュレイダーが監督・脚本、マーティン・スコセッシが製作総指揮と『タクシー・ドライバー』の2人が45年ぶりにタッグを組み、主演はオスカー・アイザック。そんな約束された布陣、観るしかないじゃないか!
ウィリアム・テルと名乗る男は、刑務所に収監されている10年の間にポーカーのスキルを取得。目立ちすぎない賭け方のギャンブルで各地のカジノを巡り、細々と生計を立てていた。ある日、元上官の講演会で己の過去を知るカークという青年と出会い、消すことのできない自分の過去と向き合わざるを得なくなる。
たとえそのルールがわからなくとも、ポーカーや*ジャックのシーンはスタイリッシュで魅力的。ほの暗くシャープでザ・ノワールな画面に満ちる緊張感と、そこに佇(たたず)む虚無をまとったアンニュイなオスカー・アイザックの静の演技の凄みと、こぼれるような色気といったら。
賭け事をする時の冷静で洗練された雰囲気と、相棒のようになったカークに父性のような思いを抱き、自身の中に芽生えた愛情をギャンブル・ブローカーのラ・リンダに不器用にも勇気をもって伝えようとする様子のいじらしさとのギャップに胸を摑(つか)まれた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
<文/宇垣美里>
長田高校のときは超可愛いかったなあ
なかなかだな
でも苦手な感じ
コロナ騒動の真っ最中にフリーになっちゃったからなあ
コロナで各種イベントも激減
時期が最悪でどうしようもなかった
ポテンシャルはあったのに性格がね
強調性はありそうやん
真っ向勝負大好きな感じするし
協調性は……どうかな?
(*´Д`)ハァハァ
個人的には顔も体も極上
尻好きにはたまらん
何を志してアナウンサーになったのか疑問だ
アイドル
アナウンサーはアナウンスするためであってジャーナリストじゃないぞw
>>16
それ、日本語で三口(みつくち)ていうんだよ。
微笑むと三口が強調されるので不気味がられるクセがある。
神戸の朝鮮部落の女なんだろ。
ケモノとの間の子の子孫。
朝鮮半島は狩猟民族だから。
文字すら無かった原始人の狩猟民族なんていうのは、
人と獣の区別すらない。
陸軍大将の親族なんじゃないの?
無理、田中みな実はああ見えて気遣いの人だから仕事が切れない
分からんもんだなTBS時代は先輩の田中みな実より人気あったような気がしたんだけどな
フリーになって真実の人気と本人の力を知るんだな
トークのスキルが全然違う
田中みな実は言語化能力が非常に高いしユーモアも理解してる
宇垣は他人の言葉の借りパクが多いしユーモアがわかってない
今日来られる?
女の魅力で顔が1位に来るのなんて10代までだよ
顔<体≒話の面白さ
これが大人の女宇垣は顔だけ
体に魅力がないし話がつまらない
宇垣は承認欲求が限りなく少ないだからSNSやってない
むしろ欲が無いから苦労してるパターン
日テレ キャバ崎
だよな問題児
フジは井上が予備軍かなーと
あの人キャラ的にフジじゃないんだよな
田中みな実になれなかったなこの人
皆川