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(出典 cdfront.tower.jp)
915 名無しさん@お腹いっぱい。

当たり前のようにメンバー全員彼女もいなくて女に飢えてると思ってるのがやばい
917 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-+caL [126.253.192.132])

すごい今の時代にあってない化石みたいな人たちが迷い込んで好き勝手言ってるけど大丈夫そ?他の話していい?
918 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfdc-pyZ0 [255.142.143.192])

今日のアドラは司会エイティーズの人じゃないんだね
優しい人だといいな
923 名無しさん@お腹いっぱい。

それが何だというのか
ビーファーストがやったからINIもやる!って言いたいのか?
924 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-Xinc [49.97.20.127])

日ぷ女子の元プロ&セミプロ、意識高そうだし、INIは眼中になさそうと思うけど。
素人上がりはそんな余裕できなさそうだし。合同コンは絶対にやめて欲しいと思う。

925    (ワッチョイ df3c-pyZ0 [61.44.169.228])

ガールズちゃんねる見て悲しくなってここにきたら平和だった
927 名無しさん@お腹いっぱい。

>>925
藤牧の件?
ここではマイナスの意見言うとアンチ認定されるから誰も書かないだけで随所で炎上してるしがっかりしてる人かなりいる
私も雑誌読まなきゃよかったと思うくらい苦手になった
932 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7ea-arie [248.251.248.207])

藤牧はメイン張りたいなら
まずJO1の河野ぐらいの安定感と声量が
絶対的に必要で、被せに甘んじてる今は全く話にならない。私は藤牧推しだけど、今の段階でメインボーカルは
誰って言われたら、悲しいけど匠海って答えるしかない

生歌がしっかりしてるし、Mフェア出た時とかも
他のアーティストとの合わせもそつないし
匠海、大夢、京介ってボーカル組を名乗りたいなら
まずその3人だけでも口パクやめなきゃダメだよ

933 名無しさん@お腹いっぱい。

>>932
わかるわ藤牧上手いんだけど声質でだいぶ得してる所あるし、何より圧倒的に声量不足なんだよね
個人的に今のINIにはメボといえる実力のある人はいないと思ってる
940 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-+caL [250.107.84.110])

>>932
匠海がメインボーカルだと思ってるの多分あなただけだよ
936 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7ac-dytz [124.37.216.103])

韓国のラジオでの生歌披露見たら…ダンス無しであれなら生歌はやっぱ無理だなって思った
938 名無しさん@お腹いっぱい。

>>936
ポラロイド褒めてる人たくさんいて困惑してた
さすがにアレ酷すぎたよね?
939 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8751-+caL [250.107.84.110])

>>938
アドラのポラロイド下げてるの藤牧推しだけだよ
普通に普段11人でやってる曲を5人でやったにしては上々だろ
945 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-pyZ0 [49.97.23.2])

>>939
まじか
自分藤牧推しじゃないし何ならあの5人の中に推しいるけどとても褒められたもんじゃないと感じたんだけどな
942 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-Xinc [49.96.235.108])

〉〉940
ボーカル力だけでなく、ダンス&表現力&バラエティ対応力、もろもろ合わせると匠海が1番でしょ。
943 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-+caL [126.253.144.250])

>>942
メインボーカルの話なんだからボーカル力の話でしょ(笑)
944 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-Xinc [49.96.235.108])

>>943
>>943
だとしても匠海がないとは思わない。かなと思う。
ただ歌上手いってだけじゃダメでしょ。
表情とかのライブでの歌いかたとか。
950    (ワッチョイ df3c-pyZ0 [61.44.169.228])

雑誌とかメンバーの発言見てると、京ちゃんは上手だけど大夢がみんなのボーカル面を支えてるのかな?て思ってた。歌に関してはメンバーも京ちゃんより大夢なのかなーて。
954 名無しさん@お腹いっぱい。

>>950
何かの密着の時に大夢が歌の指揮とってるシーンあったよね
京介は歌うことだけに特化してる感じで、チームとしての調整とか細かいニュアンスとかは大夢が面倒見てる感じだと思う
そこに関しても焦りというか何か思うところがあるのかもしれないね
956 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff2-pyZ0 [245.174.156.193])

>>954
ビファTVで流れた理人にアドバイスしてる京介好きだったんだけどね。
レコーディング前とか本番前にニュアンス見たりするのが大夢、求められたらその都度相談に乗るみたいなのが京介
みたいなイメージだった。一年以上前のビハインドだから今は変わってるのかもしれないけど。
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-+caL [126.253.144.250])

メインボーカルだろうがサブボーカルだろうがその時その時の見せ場があってやるべきことをやってINIの作品自体のクオリティが上がることが重要なのに「自分がメインボーカルを勝ち取りたい」ってスタンスでやられると萎えるんだよなー

この曲では大夢がメボこの曲調ではフェンファン合うよねこの曲は匠海でいこうって色々な選択肢が取れるのがINIの良さなのにその良さ発揮できてないしこのままだと今後も発揮できなさそう…

952 名無しさん@お腹いっぱい。

>>951
確かに自分が自分がって感じだと萎えるのもわかります。きっとダンスもそうなのかな?御三家がメインダンサーの様に。この炎上?の様な話がINIの耳に入って誰かが活動休止する事がないのを願う
955 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e767-pyZ0 [60.95.142.31])

>>951
ほんとこれ
それでも応援するけどやっぱ萎えた
959 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe7-pTE3 [255.123.172.226])

シンプルにメボ勝ち取りたいって意味がわからないんだけど、どういう意味なんだろ
外側から見てると分量は今でも京介が1番多くていつもメイン張ってるようにみえるんだけどな
それとも裏のボーカル合わせのときにイニシアチブ取りたいってことなのかな?わからん…
とりあえず京介が塚嫌いのは伝わったけど、ここで塚が京介嫌いになったらグループの関係性最悪になるから申し訳ないけど耐えてほしいわ
960 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-pyZ0 [61.44.169.228])

>>959
嫌いではないと思うけど。前と比べて一緒にいるの見ないからそう思ってるだけなのでは?
961 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c762-dytz [210.146.203.196])

>>0959メボを勝ち取りたいっていうのは、ずっとメボポジでいられるとは限らないシステムだからじゃないかな。

全員フルコーラス歌った上でパートが決められるらしいし、メボメンに限らず、他のメンバーの追い上げがあったとしてそれにもメボを譲りたくないってことじゃないかなと。

個々が自分のことに集中してるとも話しててそれをポジティブに捉えてるから、あくまでいい意味で話してるんじゃないかと思った。

まあそうであってほしい。

964 名無しさん@お腹いっぱい。

>>961
「メボを譲りたくない」っていうのがあなた何と戦ってるの問題に繋がるんだけど…牧1人のグループじゃないし曲や雰囲気に合わせて他のメンがメインで歌ったりしてもいいじゃんいつまでもオーディションのポジション決めのテンション感でいられると他のボーカルメンも萎縮するしいい事ないと思うけど

あと牧自身がそういう気持ちでいるのはいいと思うけどそれをインタビューで話しちゃったことが悪手だったかな今回は

965 名無しさん@お腹いっぱい。

>>959
京介は別媒体で大夢の作詞褒めたりしてるけどね
グループ内での自分のあり方について引っかかってるって話題を個人の好き嫌いの話に落とし込むの、見方が浅すぎるよ
967 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7ac-dytz [124.37.216.103])

INIもう3年目だけどダンス不得意メンは不得意なままだなー
HANA韓国で披露してる映像見てると、ダンス全然揃ってない
なんなら手の開き方とか指の振付とか、それ同じ振付か?レベルで合ってない人いる
968 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df80-pyZ0 [251.122.195.168])

>>967
蓮くんみたいな細かい人が最初にダンスリーダーだと揃えるしかないけどwwそこまで言う人がいないと振り入れの後は個人次第になっちゃうのかな?
969 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff06-pyZ0 [241.26.166.22])

>>968
川尻くんは全員分の振り付けが頭に入っててメンバーによって教え方まで変えてるっていうよね
正直そこまでさせる前に事務所側がどうにかしなよと思わないではないけど
973 名無しさん@お腹いっぱい。

西くんと柾哉のダンスもバラバラと言うか揃える気なさそうだし蓮くんとの意識の違いだと思う
柾哉はただでさえリーダーやってて大変だからダンスリーダーまでやって負担になってほしくないし外部のプロに厳しくみてもらってほしいね
982 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-pTE3 [250.85.139.34])

>>973
1番歴があるたじが癖強いからそれで
983 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-pTE3 [250.85.139.34])

>>973
途中で送信してごめんなさい
1番歴が長いたじが癖が強く
その個性がソロパートでは上手くいかしてるから難しいね
キムニシマキは合ってると思う
音ハメが苦手なんだなって思うメンバーいるわ
984 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-+caL [126.253.128.150])

>>983
キム西はわかるけどなんで牧?w自我出てるよ
985 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8711-pTE3 [250.85.139.34])

>>984
アゲサゲやレスバするつもりない
それにマキ推しでもない
音ハメが合ってるってだけ
977 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-pTE3 [126.205.215.129])

個性だからってよくいうけどある程度ダンスの基礎が出来てないと言い訳に聞こえちゃう
基礎ができてからどう自分で表現するかで個性って出していくもんじゃないの
978 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78c-+caL [248.65.198.55])

>>977
みんなダンス揃ってないなとは思うけどダンスのこと全く詳しくないから基礎出来てる出来てないの基準がわからない
プロにダンス教わってかなりの時間練習してるのに基礎すら出来てないメンバーいるの?
990 名無しさん@お腹いっぱい。

イニはカバーじゃないのは、Goosebumpsの方が反響あったからだろうね 大正解!音ハメとか知らんけど、キム西たじ後藤は安心して見てられる 推しじゃないけど迅のダンスけっこう好き

998 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6767-pTE3 [246.24.69.125])

>>990
後藤くんは魅せ方とか上手くなったなと思う。(それぞれダンスの早取りと遅取りが有るのはいいけど、多くの人は早取りになりやすいらしい。)後藤くんは同じ曲の中で早取りと遅取りが混在してるから安定してないのだと思う。もう少しゆとりもって曲を聞きながら合わすことを意識したら良いと思う。迅くんは癖でやすいから体幹鍛えたら良くなりそう。
991 名無しさん@お腹いっぱい。

BOMBARDA、先輩のほうが合ってるとか色々書かれたからね。
見なきゃいいんだけど、tik tokとか流れてたし、海外のコメ見ると悲しくなる。。
他の曲ならいいけど、この曲だからこそモヤモヤします。
993 名無しさん@お腹いっぱい。

>>991
INIは軽快な感じだけど先輩はダンスの重心含めて全体的に重めな感じに仕上げててそれがこの曲に合ってたんだと思う
Gによって合う曲違うしそこはもう仕方ないかも
997 名無しさん@お腹いっぱい。

理人のBOMBARDAが最強
999 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2c-pyZ0 [245.174.156.193])

>>997
ダンスの消化も大事だけど、BOMBARDAは元々のメンバーの1番映える声を当てがきしたかのようなピッタリ感も好きなんだよね
そういう意味では理人はじめ低音ラッパー勢も高音のボーカル勢もありがたい存在
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