ピックアップ記事
ピックアップ記事


(出典 3oclockhiphop.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 kpopnews365.com)
436 名無しさん@お腹いっぱい。

XGメンバーがサイモンを盲信してる感じがしてちょっと不安になる
幼い時から親元離れて預けられてるから分からなくもないんだけどね…
439 名無しさん@お腹いっぱい。

>>436
プロデューサーだから気を使ってるんでしょ
女子が直属上司について裏でどんな話してるか知ったら驚くタイプ?
450 名無しさん@お腹いっぱい。

>>436
まぁ、メンバーがそうなるの分かるけど
今回の歌詞騒動の擁護見ててもオバサンオタがもっと盲信してる感あるのが痛いんだよなぁ
虹プロの時の餅ゴリ信仰に似てる
餅ゴリは正しいんだって!信仰し過ぎてNiziUが今の惨状だからな
437 名無しさん@お腹いっぱい。

//youtu.be/pcz33x_Ulbk?si=VsiNbfX4v9E2ldEfチサのわんこそばがカットされてて悲しいw

たった一人のMAYAうちわ発見で感動するマヤが可愛かった


(出典 i.imgur.com)

438 名無しさん@お腹いっぱい。

休憩中の何気ない会話なのか、顔シール剥がれないよう
くしゃ顔に気をつけて皆が笑うシーンが可愛くて何度も見てしまう

(出典 Youtube)

440 名無しさん@お腹いっぱい。

>>438
これ好きw
456 名無しさん@お腹いっぱい。

>>438
これ自分も好きw
441 名無しさん@お腹いっぱい。

大人の操り人形なのはどこも同じだから気にならないけど、もうちょっと若者&大衆寄りに操ってほしい
キャリアに見合わない歌を歌わされててKPOPフォロワーのZ世代女性の感性よりもっと上の世代がターゲットになっていってる気がするのが勿体無い
もう少し等身大でいいと思う
442 名無しさん@お腹いっぱい。

>>441
わかる。まだ平均年齢18そこらの子たちが歌う歌詞として説得力に欠けるというか地に足ついてないんだよね。サイモンありきなのは分かるんだけど、その運営側、大人のエゴが強すぎて違う意味でXGがまんまと操られのパペットになってる。もう少し今の彼女たちにしか表現できないものと擦り合わせてほしい。ブルピンぐらいの経験値や年齢のグループが今回のパペショみたいな内容歌ってたらまた全然反応違ったと思う。
461 名無しさん@お腹いっぱい。

>>442
わかりみ
言わされてます歌わされてます感が出る
後ろにいるオジサン達が浮かんでしまう
447 名無しさん@お腹いっぱい。

>>441
それずっと言ってるんだけどアンチ扱いされるのよね、ここじゃ
アートは売れないからエンタメで売って欲しい
どっちかだけじゃなくてどっちもやってほしい
サイモンさんのベースとなってるR&B感がちょっと古いんだよね、TLCとか
そういう時代とのミスマッチさがいまいちハネてないとこに出てる
454 名無しさん@お腹いっぱい。

>>447
アメリカで売れるのが目標だし、世界中で聞かれビルボにも載りやすいから、HIPHOPやR&Bのジャンルを中心に作曲してるまあCupidみたいに若者向けや大衆向け聞きやすい曲もあっても良いけどね
ヌーダンスは該当しないのか?そこまでバズらなかったけど

462 名無しさん@お腹いっぱい。

>>454
キューピッドはシティポップ歌ったら何故かビルボでバズったんだよね
アメリカで売れたいからアメリカの流行りを分析して進出して成功した例ってない気がする
昔の宇多田ヒカルとか
443 名無しさん@お腹いっぱい。

トラック製作で使う音色が地味すぎるよ~
何回も聞きたくなるような気持ちいい音色使ってよサイモンさんその辺あまりこだわりが無いのかな?

457 名無しさん@お腹いっぱい。

>>443
思ってたの自分だけじゃなかったか
なんか全体的に質感とミックスがJPOPっぽく聴こえる
466 名無しさん@お腹いっぱい。

ジュリアが日本語でシティポップ歌ってるのが聴きたいな VOXでやって欲しい
470 名無しさん@お腹いっぱい。

>>466
こんなんでどうでしょ?真夜中のドア ジュリア
プラスティック・ラブ チサ
DOWN TOWN ヒナタ
中央フリーウェイ ジュリン
春の予感 ココナ
テレフォン・ナンバー マヤ
土曜の夜はパラダイス ハーヴィー

471 名無しさん@お腹いっぱい。

>>470
最高すぎるやろw!山下達郎のRIDE ON TIMEも欲しかったな
475 名無しさん@お腹いっぱい。

>>470
一つもわからなくて草
468 名無しさん@お腹いっぱい。

音楽詳しくないからあれだけど、トラックが地味っていうのはなんとなく分かるなぁ
シューティングスターは個人的にいいと思ってるんだけど、あのクオリティまで戻して欲しいな
469 名無しさん@お腹いっぱい。

>>468
xanseiにもう一回やって欲しい。最近サイモンと合ってたから次の曲は関わるかな?
476 名無しさん@お腹いっぱい。

シティポップとかは向こう目線で海外アーティストがやるなら
捻りがあっていいかなとは思うけど
日本人がやるのはなんかちがう気がする
プチリバイバルで調子に乗ってる達郎や界隈見てるとちょっと痛い
480 名無しさん@お腹いっぱい。

>>476
シティポップなんて今はネオシティポップとして定着して普通にずっと人気安定してるジャンルなのに今更国とか年代は関係ないやろ
最近ならVaundyとか人気だぞ
遡るとSuchmosのSTAYTUNEとかバズったし需要あるで
483 名無しさん@お腹いっぱい。

KAMIYAがガチのハイパーポップ路線にいよいよ舵を切ってきたな。XGも次作あたりハイパーポップ面白いと思うんだけど。オーバー30の今のコアファンがついてこれるかは知らんけど、Xanseiにしたって最近はハイパーポップのビート作りまくってるし、最先端というならおもっきしSTARKIDSの女版ぐらいの曲やってほしいわ
487 名無しさん@お腹いっぱい。

>>483
あの子自主制作?サイモンと合わなかったのか冷遇されてるね
どこかに所属出来ればいいけど
488 名無しさん@お腹いっぱい。

>>487
エイベもやめちゃったしな
ヒカルみたいにXGALX所属でもない
完全に放り出されちゃった感じ
492 名無しさん@お腹いっぱい。

>>487
もうXGALXからは抜けてるし自主制作だよ。
sweet and sourがprod.by Xanseiだったから一部のalphazがサイモン経由だとか、まだ繋がってるとか騒いでたけど、Xanseiがビート提供してる日本のラッパーたちとKAMIYAの交友関係みるとサイモンやXGALXは全く関係ないね。なんなら彼女はXGALXとはもう一定の距離を保ちたいように見える。
489 名無しさん@お腹いっぱい。

サイモンさん協力していくって言ってたのにね
490 名無しさん@お腹いっぱい。

>>489
xanseiも関わってるし少しはサポートしてるでしょ
491 名無しさん@お腹いっぱい。

>>489
表向きはそう言わないと批判されそう
あんな落とし方だったし
493 名無しさん@お腹いっぱい。

別に全然いいんだけど、パペショmv公開した後に直ぐにカミヤの曲出たのがなんかなって思った。
494 名無しさん@お腹いっぱい。

>>493
ごめん。間違いだった。
ピックアップ記事
ピックアップ記事
人気ブログランキングに参加しています
韓国アイドルランキング
コメント→名前入力なしOK!
おすすめの記事