1 豆次郎 ★ :2023/03/03(金) 14:05:25.78 ID:U/uosjPK9.net
東洋経済オンライン
「本田翼の演技は下手ではない」と言える真の評価ーー普通なのに埋没しない、稀有な魅力を持つ女優 本田翼がすこぶる良い。
ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』(テレビ朝日系、土曜23時30分~)での話である。昨年暮れの『君の花になる』(TBS系)で、本田翼の演技に関するネガティブな話題がSNSで盛り上がっていたことが嘘のようだ。あれはいったいなんだったのか。本田翼がこの3カ月間でぐっと成長したのか。
そこで、本田翼の真価と、俳優に求められる演技力とは何かについて考えてみたい。
■“幽霊の父”に気に入られる女子
『6秒間の軌跡』はちょっとファンタジックでハートウォーミングな家族の物語だ。土曜の夜、30分間、全8回という短さでさらりと見ることができる。
主人公・望月星太郎(高橋一生)は地方都市で代々続く煙火店(花火店)の跡取りで、父・望月航(橋爪功)が亡くなった後、1人で店を切り盛りしないとならなくなった。そこへ父が幽霊になって現れる。
些細なことで、いちいちぶつかり合う1人息子と幽霊の父の奇妙な生活に加わる人物・水森ひかりを、本田翼が演じている。
花火師に弟子入りしたいと志願して働くことになるひかりは、物怖じせず何かとずけずけと物申して星太郎を苛立たせる。が、航が彼女を気に入っていて、星太郎はおもしろくない。奇妙な父子暮らしのバランスはひかりが加わったことで変化していく。
あるときひかりが航は幽霊ではないのではないかと言い出して……。
幽霊と子どもの関係に、井上ひさしの名作『父と暮せば』のような、戦争で生き残った娘が父と会話する話であろうかと予想して見ていると、今作の優秀な脚本家・橋部敦子はその予想を見事にかわしてきた。
(以下、ネタバレになります)
続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed477ccad57852ff82dc97ddba86f1a137a8bdb8
MAKIDAIはまた見たくなる棒
本田翼は見たくない棒
北川景子も下手
そんなことないと思うけど
今の演技はせりふを言うことだけだからそれだけ鍛えれば何とでもなるのに。マイムやアクションは型だしね。表情が乏しいのかね
それがハマっただけだよな
>>30
絶対零度で共演
絶対零度って警官役だよね
あれは酷いんだよなテンション高い役はダメなのかも、まぁそれより主演の沢村一樹が大根で見てられないけどなんで売れてるかサッパリの人
本田翼はまったりしてるこれやオダジョー監督作品は悪くないね
味のある棒
唯一無二の存在感
しかも男性女性ともに好感度高い
今やってる花火のやつは良い時の本田翼
今後どうしたら良いんだろうね
残された身としてはつらいよな
声優やればいいのに
逆に上白石萌歌なんかは声優ひどかったよね
実写演技だとそんなに違和感ないのに
お姉ちゃんは声優うまかったのにね
上戸彩なんかも実写演技は糞だけど声優うまかったよね
上戸彩は声優うまいか?
ズートピア見たときちょっと微妙だと思ったが
原作もそうなんだけど、あの何処か他人行儀めいた台詞回しは一体何なんだ
いつもあげ記事?んなアホな
君花のときさんざん叩かれて引退まで書かれたのに?
今回の役はいいよ
youtubeでしくじって後が無いんや
察したれよw
少女て映画、本田翼の演技が笑えるから見てほしい
んじゃないかなあ?
何それ
ゆうべはお楽しみでしたねを見てから言え
傍若無人な演技が役柄に合ってたな
いつもそれしかできないけど
「ババアじゃねぇからだよ!」が脳ミソに焼き付いてる
ばっさーのシーンだけ見たけどエロかったな
売られそうになるところ
思い出せないけど、下手な女優はもっといるけどな
東出ばかり言われるけど福士とかも下手
わかる